航製暦.220721

今日は、昨日塗り忘れてた機首下面表面ラジエーターの塗装から・・・

で、マスキングして塗りますが、左右分割部の境目の機体色部分が中途半端に細いので、この部分のマスキングは片側ずつマスキングして2回に分けて塗装しました。

合間の塗料乾燥待ちにスクリューを瞬着で接着して、そのまま同じ色で塗装しておきました。

あとはプロペラと尾部下面の一体成型された鳥井型のフィンを接着しておきますが・・・・・リタッチするのに時間が足りなかった(~_~;)

マッキの方はいよいよエンジンの棟上げ式ですが・・・・・・整形しておいた後ろ側の支柱が無い(~_~;)

おかしいなと探したら入れておいた箱の内箱と外箱の隙間に入ってた(~_~;)

で、パーツが見つかったらいよいよ接着ですが、とりあえず前側のV字支柱を瞬着で接着。
気をつけないと歪みが出るけど、この修正がなかなか難しい。

で、最後の微調整は瞬着が硬化してから強引に・・・・・・のつもりだったけど、この程度の歪みなら接着が剥がれるリスク犯さなくても良いか(~_~;)

で、後は後ろの支柱を瞬着で接着。

メタルプライマー塗って銀でリタッチしておきました。

 

あとは仮組み済みの補助フロートを接着して時間切れ。

こっちも補助フロートのリタッチが残っちゃいましたね(~_~;)