航製暦.220720

昨晩、もう一度クリアをエアブラシしておてきました。

で、今朝確認すると綺麗にかぶりも取れていますね(^_^)

なので、今朝はピアッジョ表面ラジエーターの塗装から・・・

マスキングして塗装しますが、塗料はホーネット試作型を作った時の金色をそのまま筆塗りました。

次はプロペラの塗装ですが、ピアッジョはクレオスのメッキシルバーNEXTを筆ぬりしたけど、ちょっと違う感じ・・・・艶もイマイチだし。

なので、その上からラッカーのC90番ジャイアンシルバーをサッと塗ってみました。

マッキのラジエーターは機体塗装に使った銀より少し暗くしたかったので、C331番グレーとC8番銀を混ぜたものを塗ってみたけど、色の差が少なかったので、更にちょっとだけ黒を加えたもので塗装しました・・・・・・って、これ書いてて気が付いたけど、ピアッジョ機首下面の表面ラジエーター塗るの忘れてた(~_~;)

次はキャノピー接着だけど、ピアッジョのキャノピー位置決めが難しい(~_~;)

位置決まったと思っても、暫くするとキャノピー後端が広がってきたりするので、それを修正してたら前端の位置もずれてきたり・・・・・・を、何度も繰り返し(~_~;)

とりあえず、マスキングテープで仮止めした状態で瞬着点付けで固定したけど、これでいけるかな?

で、今日はここまでで時間切れ。