航製暦.220912

今日はシーベルの主翼の接着から・・・

で、主翼を接着したら次は水平尾翼だけど・・・・・・右側の水平尾翼の位置が全然合わない(~_~;)

まあ、これも事前の仮組みで判っていたことだけど、右側の水平尾翼の取付位置が上になりすぎる(~_~;)

なので、水平尾翼側のダボをカットし、簡易インジェクションのようにピアノ線のダボを植え込んで接着しました。

水平尾翼の合いは問題なかったので、両側とも機体に対して垂直になるよう注意して接着します。

 

次はリピッシュのキャノピー仮組みだけど、コクピット側にキャノピーは元々ファジーなこともあるけど、簡単に刷り合わせ終了。

問題は、機首下面の窓だけど、バQパーツの方が少し小さい?

なので、胴体側の後ろ側接着面にプラ板貼って調子。

次は天井側ですね・・・

で、今日はここまでで時間切れ。