航製暦.220920

今日は、シーベル、インスクポット塗装の続きから・・・

インスクポットの塗装、箱絵だとRLM75だけでも良いような感じだけど、インストではRLM74/75になっているので、クレオスのC36番RLM74、C37番RLM75を薄め液で適当に薄めながらポツポツ描き込み・・・・・・って、ポツポツが小さすぎたかな(~_~;)

途中で変えるのも不自然なので、そのまま描き込んでインスクポット終了。

と、その前に全体を見なおして適当に修正も加えます。

で、インスクポットは描き終わったら、軽くRLM65でドライブラシして、適度にかすれたような感じに仕上げます。

これで基本塗装が終わったのでデカール貼りに入ります。

キットのデカール、見た目硬そうに見えるけど、見た目ほども硬くなく・・・・・・と、言っても柔らかくもない。

それでもクレオスのマークセッター併用程度で凸リベットにも馴染んでくれますね。

で、今日はデカールを貼り終えたところで時間切れ。