航製暦.220923

今日は、脚周りの整形組立ての続きから・・・

で、脚周りの整形塗装が終わったら組付けていきますが、先に脚カバーを接着するか、DM1を載せるか迷って脚カバーから接着。
脚周りが接着出来たらいよいよDM1・・・と、プロペラの仮組みが終わってないことを思い出した(~_~;)
カウリングはレジン製でプロペラ軸の軸穴も塗装の持ち手に合わせて開口したままだったので、改めてプロペラ軸に合わせてピンバイス開口。

ついでにこのままプロペラを瞬着で接着しておきました。

あとはエレベーターのマスバランスを接着してリタッチ。
DM1は、中に金属線が仕込まれたレジン製の機首ピトー管(?)が用意されていましたが、整形が面倒くさいので0.4mmのピアノ線を接着しておきました。

これでようやくDM1を載せれますね。

支柱の仮組みは終わっているのでエポキシ接着剤を支柱側に付けてDM1を載せますが・・・・・・なぜか仮組みの時より載せにくい(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。