航製暦.220925

今日は、残っていたDM1搭載の支柱の接着から・・・

一番前の斜めにつく支柱は、強度必要なさそうだし、長めに整形されたホワイトメタルの長さを仮組みで調整するのも難しいので、後付けで長さだけ調整することにしました。

シーベル側の仮組み擦り合わせは終わっているので、仮組みしてカット量を決ます。
長すぎるのでDM1の下まで持ってこれないので、少し長めにカット・・・・・・したつもりでしたが、結構ぎりぎり(~_~;)
ちょっとだけ角度が合わなかったので、擦り合わせ調整できた瞬着で固定しました。

この支柱はシーベル側だけピアノ線通してDM1側はイモ付けだけど強度的には大丈夫でしょう。

次は残っていたピトー管を接着・・・・・・って、何かこのピトー管の断面、太いし四角に近い(~_~;)

なので、丸く細くなるように整形してから接着、リタッチしておきました。

最後に軽くスミを入れたら完成ですね(^_^)

シーベル204A & リピッシュDM1