航製暦.221223

昨晩のうちにリタッチを済ませ、しゃぶしゃぶに溶いたクリア吹き付けまで済ませておきました。

なので、今日はコンパウンド磨きから・・・

で、コンパウンド磨きが終わったらキャノピーマスキングをカッターの刃を入れてから剥がします。

別パーツだったフラップもこの時点で接着しますが、片側が少し干渉して角度が決まらないので、これは擦り合わせしてから接着。

もう片方は、特に何もしなくてもそのまま接着してOKですね。

次は脚収納庫を塗りますが、ブードゥーの脚収納庫、かなり明るいというかピカピカした色に塗られているので、タミヤのLP-48スパークリングシルバーを使用しました。

次は排気管を取付けますが・・・・・塗装前に擦り合わせはしておいたけど、塗料の厚みで嵌らなくなっているので、もう一度すり合わせ。

で、擦り合わせができたら接着・・・・・しなくてもガッチリ食い込んでいるから、このままでOKですね。

尾輪の接着は、キットのダボだけでは心元ないので0.6mm真ちゅう線を埋め込んでから接着。

主脚柱はキットのダボをそのまま使いますが、主翼側のダボ穴が浅いのでピンバイスで調整してから接着。

で、今日はここまでで時間切れ。