航製暦.221224

今日は、脚周り組み立ての続きから・・・

で、尾輪カバーはキットにもちゃんとパーツ入ってたけど、ゲート処理して整形することを考えるとプラ板から作り直す方が早い・・・・・と、思ってそのままになっていたのプラ板から切り出し。

塗装は面積も狭いから機体に接着してから筆塗りで黄色塗って、乾燥後にクリアも筆で塗っておきました。

で、脚周り組んでいるときに片方のフラップが外れちゃったので再接着とリタッチだけど・・・

リタッチ前にプロペラ&スピンナーも機体に接着したんだけど、リタッチしている時に今度はペラが1枚折れた(~_~;)
一つの失敗が次の失敗を生む典型例ですね(~_~;)

で、ペラは0.3mmのピアノ線を埋め込んで再接着しておきました。

で、最後はタミヤの艶出しコーティング剤で磨いて完成ですね。

ブードゥー、レーシングキャノピー仕様