航製暦.230405

今日はプロペラの整形から・・・

形を整えるように削り出して、不足分は瞬着で盛り上げたりしながら形を作ります。

で、形になったところで表面処理確認にグレーをエアブラシし、ちょっと残ってた表面処理不良は溶きパテ塗ってドライヤー強制乾燥後にもう一度研ぎ出し。

 

で、もう一度グレーをエアブラシするとこんな感じ。

もうちょっと表面処理不良のところが残っているけど、とりあえず機体に仮組み・・・

すると、ペラが大きすぎるやん(~_~;)

で、ペラ整形の合間に主翼水平尾翼を接着し、継ぎ目に溶きパテ塗布。

フロートは、昨晩のうちにグレーを吹き付けて出てきた表面処理不良部分に溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングをしてからもう一度グレーを吹いておきました。

片方のフロートは、これでOKですが、もう片方は2か所方面処理不良が出てきたので、溶きパテを塗布しておきました。

ちなみに今日最初のサンディングの際、気持ち幅が狭くなるように粗目のヤスリで両サイドを削っておきました。

で、今日は、ここまでで時間切れ。