航製暦.230805

今日は・・・・・アラドお休み。あらどうしましょう?(~_~;)
明日はクラブ例会なのですが、このままアラドの製作を進めると塗装工程に入るので例会では作りにくい・・・
なので、例会製作用のキットの下拵えをして、その後アラドの製作に入るつもりだったのですが、この下拵えに思った以上時間がかかった(~_~;)

これなら、そのまま持って行って良かったですね。

 

で、手を付けたのはスペホのX-1Eとスカイロケット。

当初は。X-1A/DとX-1Eのつもりだったのですが・・・・

このキット、あまりに似てい過ぎて混乱しそうだったので、急遽スカイロケットの登板にになりました。

この2機、とりあえず胴体左右を貼り合わせたところまで良いやって思っていたのですが・・・

今日は、そこまでで時間切れ(~_~;)

組みにくいキットではないけど、コクピットのパーツ組付けがファジーで意外と時間がかかったり、脚収納庫のレジンパーツ整形で時間がかかったりしたので・・・

ちなみにそのX-1のレジン脚収納庫、上下逆に接着しちゃったので、脚周り組む時に細工をしないと(~_~;)