航製暦.230901

今日は、エンジンナセルかカウリングの整形から・・・

で、これが整形出来たら合体させるわけですが・・・・・・そのままでは付かない(~_~;)

いや、付かないことはないけど、ここの接着、全く考慮されていないようなパーツ構成になっているので、カウリングの分厚い後縁部分でそのままナセルにイモ付けするようになっちゃうのね。

なので、カウリング後縁の内側を薄く削り、更にナセルの全面側もカウリングが被る部分だけ斜めにそぎ落とすようにしてカウリングを被せられるようにして接着しました。

カウリングが接着出来たら次はバQキャノピーの切り出しに入ります。

とりあえず大まかに切り出した後、仮組みをしやすいように・・・

キャノピー開口部側の接着面に伸ばしランナーのガイドを接着。

この後、仮組みがしやすくなったところで本格的にキャノピーのすり合わせに入ります。

で、今日はここまでで時間切れ。