航製暦.230903

今日は、キャノピー整形の続きから・・・

で、キャノピーの整形ができたら主翼を接着する前にキャノピーのマスキングに入ります。

いつものように細切りのマスキングテープの口の字作戦。

これができたらいよいよ主翼を接着して士の字ですね。

次は塗装に備えて先にキャノピーパーツの透け止めと内側の色を兼ねて黒く塗装・・・・したら、何故かキャノピー後ろ側の接着部で凹みが出てきた(~_~;)

多分、マスキングの作業中か何かの拍子に爪で押し込んじゃったみたいですね。

なので、凹みの部分をイージーサンディングの瞬着で埋めて整形。

黒く塗ると、また瞬着とバーQパーツの境目に微妙な段差が出てきたので溶きパテを塗布して整形。その後に黒く塗って今度は大丈夫ですね。

で、今日はここまでで時間切れ。