今日は、胴体と主翼の接合部の整形から・・・・・
接合部には昨晩もうちに溶きパテを塗布しておいたのでその整形からですが、1機胴体後半部分の合わせ目に溶きパテを塗布するの忘れてた(~_~;)
で、塗っておいた方は、真後ろから見るとどうも片側だけ断面が崩れて、ジェットノズル接着部の円形が出ていないようなのでイージーサンディングの瞬着を盛って整形しておきました。
昨日段差ができると書いていた前縁側の胴体の段差は主翼面パーツ側を削って整形。
それでも足りない分は胴体側を瞬着で盛り上げています。
スクエアのキットは、胴体型側パーツの前脚収納庫後ろ部分が欠けていたので、プラ板を切ったものを貼り付け、その上を瞬着で盛り上げておきました。
同様にインテーク部も少し肉が足りない所があるので、瞬着盛り上げ・サンディングで形を作っています。
で、今日は主翼上面のフィンを接着する途中で時間切れ。
フィンはキットのパーツを整形するのが面倒くさいので、キットのパーツをゲージに0.3mmプラ板から切り出しました。
キット指定のイモ付けでは強度的に不安なので、カッター、レザーソー、目立てヤスリで、接着用のホゾを彫って、そこに刺し込むように接着します。