航製暦.240122

今日は塗料の剥がれたスカイ1のポッド整形の続きから・・・

で、表面磨きなおして・・・・・まだもうちょい気はするけど、妥協してこれでOKにした(~_~;)

なので、金色を下地色から塗り直し、白の部分もフリーハンドで塗り足しておきました。

あとはダイバーの銀色っぽい所の塗装ですが、適当にC8番銀、C8番銀にC28番黒鉄色を加えたもの、逆にC28番黒鉄色にC8番銀を加えたもの、C28番黒鉄色でブロックごとに塗っていきました。

基本的にモールドが塗り分けラインになる所はフリーハンド塗り分けだけど、それだけでは塗り分けられない所はマスキングテープでマスキングしています。

で、今日はここまでで時間切れ。

まだダイバーの後ろの方の塗り分けが全然できていないけど、なんとなくそれっぽくなってきましたね。