航製暦.240124

今日も塗り分けの続きから・・・

レプリカを含めた立体物の画像を参考に塗り分けているんだけど、結構塗り分けパターンや色にも違いがあるし、そもそもキットのモールドと位置関係が合わない所もあるので結局は参考程度にして自分の好みを交えて塗り分けています。

で、ダイバーの金属色は大体塗れたかな。

あとはノズルと給排水口を黒く塗ったらデカール貼れそうな感じですね。

スカイ1も本体は大体OKなので、あとは主翼下のポッドの塗り分けですね。

ただモールドがのっぺらぼうに近いのでマスキングする必要があるので、またマスキングテープで下地が剥がれないかが心配(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。

ダイバーのハッチの縁を赤く塗ったけど、これは未だ下地塗装。

上塗りはデカールの色に合わせて塗り足します。