航製暦.240607

今日は、機首のシルバーの塗装から・・・

先ずは、オリーブグリーンに塗ったところをマスキングしますが、主翼支柱の部分がちょっと面倒くさいですね。

機首につくラジエーターは、ちょっと色味を変えて塗装してから接着しました。

あとはコクピット開口部周りのクッション部分をそれらしい色で塗装。

フロートの支柱は垂直のものだけ接着して機体色と同じオリーブグリーンで塗装。

この時に塗り残していた胴体の上翼側の支柱もフリーハンドで塗っておきました。

フロートの左右を繋ぐ細いロッドはキットのプラパーツも0.7mmぐらいで結構シャープですが、強度の不安があるので0.6mmの真鍮線に置き換えました。

で、キットの図面等を見ても接着位置がいまいち分かりにくい(~_~;)特にフロート先端側。

なので、実機写真を参考にして真鍮線を差し込む穴をピンバイスで開口しておきました。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

フロートを繋ぐ真鍮線は未だ仮組みですが、この状態でも結構強度が稼げているようですね。