航製暦.240812

今日は、昨日着色の終わったスエーデン仕様迷彩色のドライブラシから・・・

それぞれの基本色に白を加えたもので2段階ドライブラシを施し、表情付けとボケを加えていきますが、グリーンのRLM80だけ白ではなく白にほんの少し黄色を加えたクリーム色を加えたものを使用。

本当ならこのクリーム色も増量しながら2段かドライブラシを加えるつもりだったのですが、最初に加えたクリーム色が多すぎたので1段階だけでドライブラシを止めておきますた。

迷彩3色のドライブラシが終わったら、今度はドライブラシのはみ出しを修正してボケ味を調整しますが、今回部分的にボケが足りない所も有ったので、部分的にドライブラシを追加したりしながら調整しました。

で、この修正も終わったら楽しいデカール貼りですね。

オーストリア仕様のデカールは自作したものを使用しましたが、サイズにも問題なく貼れました。

あとは小物の塗装やトップコートしない銀塗装のオーストリア仕様のキャノピーのマスキングを剥がして接着。

脚周りも接着して、ホイールは未だついていないけど一応大地に立ちましたね。

で、今日はここまでで時間切れ。