航製暦.091106

hara-potter2007-11-06



今日は、ピラーのヤグラの製作の続きから・・・・・・ヤグラのピラーに差し込む部分の側の溝をピラーに仮組みしながら深く削りこみます・・・・・・で、溝が彫れたら前後長を削り込みますが、ここでパーツが折れてしまいました(-_-;)・・・・・なので、また一から削りだすことに(~_~;)・・・・・・で、二つ目も同じところで折れました(-_-;)・・・・・・3つ目はピラに差し込む部分の溝が浅めのうちに削り込んで形を整え、最後にピラーを差し込む溝を仕上げました・・・・・・で、ようやっとヤグラのパーツが出来上がり♪・・・・・・最後にペーパーで表面を仕上げれば完成です(^0^)・・・・・・仕上がったヤグラは0.6mmの真鍮線を補強に通してピラーと接着します・・・・・・接着後、形状的に気になる部分を再度削りこんでピラー全体の完成です・・・・・・で、今日はピラーが出来上がったところで時間切れ(^0^)