航製暦.080425

hara-potter2008-04-25

今日も下地処理の続きから(~_~;)・・・・・・で、残った垂直尾翼の表面処理も今日のサンディングでようやく終了・・・・・・ペーパーを掛けた胴体後部だけをささっと洗い、主翼の本塗装に入ります・・・・・・主翼のグリーンはクレオスのルマングリーンをそのまま塗っても良さそうでしたが、色味を落ち着かせるためにデイトナグリーンを少々…って、殆ど色味が変わらないですねぇ(~_~;)・・・・・・少しづつデイトナグリーンを足していくと、結構な量を加えたような(~_~;)・・・・・・カラフルなレーサー機の場合、下地塗装は発色を考えて普通は白に塗るのですが、今回のグリーンはそれほど鮮やかなグリーンではなかったので下地チェックに使ったグレーのまま塗装しました・・・・・・で、ここで気がついのですが、脚カバーをグレーに塗るのを忘れてた(~_~;)・・・・・・とりあえず、そのまま塗ると、やはり脚カバーのグリーンだけビビットな仕上がりになりましたねぇ(~_~;)・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(~_~;)