航製暦.090408

hara-potter2009-04-08

今日は機首下面の波きり板の接着から・・・・・・波きり板は何度も仮組みしながら入念にすり合わし、パテのお世話にならなくてもいいようにしました・・・・・・接着の際には波きり板が浮かないように、マスキングテープでしっかり抑えて接着しました・・・・・・カウリングの内側はインテークの内側と一緒に黒く塗装・・・・・・補助フロートと支柱の隙間は溶きパテを塗布し、ある程度乾燥したところで、塗料の薄め液を綿棒に染込ませて、余分な溶きパテを拭き取っていきました・・・・・・で、今日は片方の補助フロートの溶きパテを拭き取ったところで時間切れ(^O^)