航製暦.131031

hara-potter2013-10-31


今日は、昨日のドライブラシの続きから・・・
で、1段階目のドライブラシが一通り終わったら2段階目のドライブラシに入ります。
2段階目のドライブラシには、1段階目で使った塗料に更に白を増量したものを使用。
で、2段階目のドライブラシも終わったら上面色の塗装に備えてマスキングに入ります。
先ずは、面倒くさいキャノピーのマスキングからですが、その前に未だ接着していない艇体側方の銃座窓のフィッティングチェック・・・

すると、右側の窓だけ上面に少し隙間が(~_~;)
まあ、これぐらいならしらばっくれるって荒業もあるんだけど・・・・
 

一応、瞬着で埋めることに。
 

サンディングできたら・・・
 

フィッティングチェック。
画像では前の方で少し隙間ができてるけど、これは写真を撮る時に動いたから。実際には隙間なく接着できそうです。
で、今日は、この側方窓のマスキングを始めたところで時間切れ。
予定外の隙間埋めで時間取られちゃった(~_~;)