航製暦.170312

hara-potter2017-03-12


昨日塗布した溶きパテのサンディングから・・・
で、この時に気が付いたけど、コンクエスト1の尾部下面にリブ状の物がある・・・(~_~;)
キットのモールドは、コロモやバリに埋もれてたのか、全然気が付かなかった・・・・・・って、キットの図面にも描かれてないや(~_~;)
で、このリブを伸ばしランナーで再現しておきました。
あとは脚カバー等の小物の整形をして、表面処理のためのシルバーグレーをエアブラシします。
で、予想通り表面処理不良の部分が出てくるので、溶きパテを塗布して乾燥待ち。
パテがしっかり硬化したら、再度サンディングしてシルバーグレーをエアブラシ。
また、表面処理不良が出てくるので、溶きパテを塗布・・・・・・で、今日はここまでだけど、あと何回これを繰り返すことになるだろう?(~_~;)
 

乾燥待ちの合間にドラケンも始めました(^_^)