航製暦.170619

hara-potter2017-06-19


今日は、フロントウィングのペーパー掛けから・・・
で、ペーパーを掛けて凹みがサフェーサーで埋まっているようならボディーに接着します。
接着剤は、瞬着を使ったけど・・・エポキシの方が良かったかな?
レジンとの相性で言えば瞬着なんだろうけど、金属パーツとはどうなんだろ?
次は、バQ製のウィンドシールドの切り出し。
接着面が広くとってあるので、カッティングはラフにできるのがありがたいですね。
で、カットできたらシャーシー側のコクピットを仮組みしてフィッティングチェックしておきました。
次はRウィングに入ります。
先ずはエッチング製の翼端板とセンターステーを切り出し。
センターステーは折り曲げて2枚重ね状態にするので、間に瞬着を入れてピッタリと重ねておきました。
あとはホワイトメタルのパーツを磨き出して時間切れ。
仮組みしようとしたら、ダボピンの方が太くて仮組みが出来ない(~_~;)