航製暦.191012

今日は、残っていたスタビレーターのスジボリから・・・

筋彫りが終わったらメインパーツ揃ったので主翼と胴体を合体させますが・・・・・・

エアのスジボリ、少し太いというか甘い感じなので、一皮も剥かない程度に表面を磨いておきました。

で、磨いてみると・・・・・・思った以上に筋彫り、浅い?(~_~;)

どうも、モールドの底が見えるのが印象悪いので、結局凹モールドの底を浚う程度に筋彫りを彫り直しました。

で、こちらのメインパーツも全て彫直しが終わった時点で主翼と胴体を合体させます。

f:id:hara-potter:20191013153100j:plain

 で、今日は十の字になったところで時間切れ。

フジミのキットは前側で胴体と少し隙間ができるのでプラ板を挟んで埋めておきました。

エアの方は・・・・・・微妙に合いが悪く、擦り合わせで結構時間かかりましたね(~_~;)