航製暦.240830

今日は、昨日貼り合わせて、溶きパテ塗布済みだった消炎排気管と過給機インテークパーツのサンディングから・・・

で、ここでミスしましたね(~_~;)

消炎排気管は良いとして過給機インテークは前側が上下貼り合わせで、後ろ側本体はナセルと一体成型。

なので、整形の終わったインテーク前側をナセルの本体に接着しますが、微妙に隙間や段差ができる。

なので、溶きパテで埋めておきましたが・・・・・この整形が終わるまで塗装できない(~_~;)

溶きパテを塗布した過給機インテークは、こんな感じ。

とりあえず乾燥待ちの間に塗装の下拵えをしますが、機体に接着する小さな突起と脚カバー整形が終われば塗装に入れるはずが、過給機インテークのパテ硬化待ちあるので、塗装に入れない(~_~;)

なので、キャノピーをマスキングして黒塗装まで・・・

で、今日は時間切れ・・・じゃなく、時間が余った(~_~;)
なので、余った時間でエンジンナセルが外れてたロワールの修理してました(~_~;)