今日は、キャノピーのマスキングから・・・
マスキングにはいつものように細切りマスキングテープとマスキングゾルの併用。
基本的に塗り分けになる部分はマスキングテープを使用しますが、キャノピー側面窓の後ろ端のような小さなRの塗り分けになる部分は、そこだけマスキングテープを短めにカットし、その続きになる部分はマスキングゾルを爪楊枝で塗ってマスキングしました。
表面張力を上手く利用すると、思った以上に上手くキットのモールドに合わせてマスキングできるので、この方法はおススメです(^_^)
マスキングゾル乾燥待ちの間に白の部分を塗装。
いつもは白い部分にはクレオスのC316番特色ホワイトを使うことが多いのですが、今回はいつもと趣向を変えちょっと冷たい感じのC107番キャラクターホワイトを使用しました。
あとキャノピー&キャノピー前の黒はC40番ジャーマングレーを使用。色味を変えるため、キャノピー前の反射よけのみジャーマングレー+灰色9号でドライブラシ。
ショックコーンは最初C319番薄松葉色に塗ったもののイメージが合わなかったので鉄道色のC96番オリーブグリーンを使用・・・って、この色既に廃盤?(~_~;)
残った時間で脚柱やタイヤを塗装し、今日は時間切れ。
あ!燃タンを白く塗るの忘れてた(~_~;)
次に製作予定のバルカンも下ごしらえを(^0^)b