航製暦.100923

hara-potter2010-09-23


今日は、上面色のダークグリーンのドライブラシから・・・
ドライブラシには、基本色に使ったC330番ダークグリーン+C23番ダークグリーン(2)に白+黄色の自家製クリーム色を加えたもので2段階。
グリーンのドライブラシ終了後、1段階目のドライブラシで使ったC331番ダークシーグレー+C335番ミディアムシーグレー+白に更に白を増量してグレーのドライブラシ。
それぞれのドライブラシによるはみだしをリタッチしたら迷彩塗装の終了です。
レドームエアインテークリップ、燃タンの黒は生のC40番ジャーマングレーで塗装後、C40番ジャーマングレーにC331番ダークシーグレーを加えたものでドライブラシしておきました。
で、まだ少し時間が残っていたのでデカール貼りに入ります。
デカールサードパーティのものを使用しますが、ラウンデル等の国籍マークが付属しないので、これらはキット付属のものを使用します。
で、このキットのデカールが、デカール保護のための紙がデカール表面に張り付いていたり、紙の黄ばみが付いていたりするので、これらを先ずコンパウンドで綺麗に磨いてから使用します。
で、今日は大まかなデカールを貼ったところで時間切れ。
この時は、まだ気が付かなかったけど、このサードパーティデカール・・・思わぬ落とし穴が(~_~;)