航製暦.140624

hara-potter2014-06-24


今日は、主翼表面処理のサンディングから・・・
で、これが終わったら胴体もサンディング。
全てのサンディングが終わったところで、薄くなったり、消えかかっている所などの筋彫り彫り直し。
表現の弱い動翼部は深く彫った後、更に目立てヤスリを寝かせて彫り、動翼側を斜めに彫って動翼っぽく見えるようにします。
胴体はサンディングした所だ彫りなおして済ませるつもりだったけど、どうもキットの筋彫りの底部分、表面が荒れてるというかザラついているというか・・・・・・
なので、ひと通り全てを彫りなおすことに(~_~;)
 
で、いよいよ主翼を接着して十の字・・・・・って、思ったけど意外と擦り合わせ時間がかかっちゃった(~_~;)
なので、今日はこの摺合せが終わったところで時間切れ。
キットの主翼、左右ともそのままだとちょっと接着位置が下がり気味。
なので、主翼の接着ベロ上面を削って調整。
さらに右翼は取り付け位置がちょっと前に出過ぎなので接着ベロの後端も削って調整しておきました(^0^)