航製暦.150930

hara-potter2015-09-30


今日は、昨日接着した燃タンのサンディングから・・・
で、サンディングができたら塗装に入れると思ったんだけど・・・2本の内、片方の燃タンに微妙に段差ができていますね(~_~;)
どうも、接着する時にちょっとずれちゃったみたい・・・
なので、更にペーパーかけてもなんとかなりそうですが、やっぱり溶きパテを盛っておくことにしました(~_~;)
あと、機体側の塗装に入る前に接着しないといけない小さなパーツを所定の位置に接着していきますが・・・・・・燃料排気ベントのパーツが何処かに跳んで行った(~_~;)
暫く探しても見つからなかったので、あっさりプラパイプで作り直すことにしました。
実際問題、ゲート処理する手間考えたらプラパイプで作り直す方が楽かも・・・
あとは、各部の点検ハッチを両面テープで閉じた状態に仮止めして塗装に入ります。
で、今日は下面色のクレオスC308番グレーを塗ったところで時間切れ。
胴体以外は、未だまだ塗り重ねが必要ですね(~_~;)