航製暦.170215

hara-potter2017-02-15


昨日、なかなか剥がれなかった黒ラインデカール、そのままお湯に漬けておいたので、帰ってから見てみると・・・一応、見た目は変わっていなかった。
つまり台紙からは剥がれていないってことね(~_~;)
で、水(当然、お湯が冷めたので)から引き出すと、ちゃんと剥がれる状態になっていました。
ただ糊は、あてにならないのでデカール糊を使って貼っておきました。
なので、今朝はデカール保護のクリアトップコートに入ります。
最初は軽く吹き付け、2回ほど吹きつけたら今度は普通にエアブラシ。
これも2回ほど繰り返したら半艶クリアを吹きつけて艶を調整します。
で、今日はここまでで時間切れ。
いつもよりクリア層が薄めな気がするけど・・・まあ、良いか(~_~;)