航製暦.170715

hara-potter2017-07-15


今日は、昨日刷り直したデカールの貼り付けから・・・
で、今度はサイズも大丈夫ですね・・・・・・って、今日のジャガーはこれだけなのよね(~_~;)
注文したシルクカットのデカールが未だ来ないので、あとはウェイティング。
なので、その間に飛行機の方を進めます。
先ずはG50の筋彫りの続きから。
筋彫りができたら主翼と胴体を合体させますが・・・・・・大分削らないと入らない(~_~;)
次はカウリングだけど、キットの構成はのっぺらぼうのカウリングにエッチングのカウルフラップを貼るようになっているのね。
これだとエッチングの厚み分出っ張っちゃうので、ちょっと違う感じ。
なので、エイッチングパーツに合わせて筋彫りで再現しておきました。
で、エンジンを塗ってカウリングと一緒に胴体に接着します。
次はプロペラだけど・・・1翔だけ短い(~_~;)
どうもプラが上手く回っていなかったみたいね。
なので、先端にランナーの切れ端を接着して削り出しておきました。
Re2005の方は、十の字になっていたんだけど、機首で大きな段差が生じていたので、瞬着とパテを盛っておきました。
なので、それをサンディングして綺麗に均しておきます。
あとは胴体下面のインテークパーツを組んで内側を塗装して時間切れ。

今日は、ここまでですね(^_^)