航製暦.180428

hara-potter2018-04-28


今日は、主翼端のランチャーの取付から・・・
イモ付けだと強度的に不安があるので、0.2mmのピアノ線をお香に通して接着します。
で、主翼4枚目の最後に来て・・・・・・なんか変?
で、チェックしたら翼端、盛大に削り過ぎてた(~_~;)
ランチャーを切り落とす際、ニッパーで粗切りしたあと、ランチャーの段差がなくなるまでで削っていったんだけど・・・・・・途中でカエリを段差と誤認して削ってたみたいね(~_~;)
なので、主翼4枚とも別キットからパーツをもってきて作り直し(~_~;)
で、ランチャー交換が終わったら不要のパイロン取り付けのダボ穴を伸ばしランナーと瞬着で埋めていきます。
 
で、昨日気が付いたんだけど・・・

ポルトガルのA型、垂直尾翼フェアリングに膨らみがある(~_~;)
キットには無いので・・・


ランナーを削って作ってみました(^_^)
で、溶きパテを塗布した胴体をサンディングして2機分の主翼を接着したところで時間切れ。
3機とも十の字にするのには、少し時間が足りなかった(~_~;)