航製暦.190623

今日からクリアトップコートに入ります♪

ミスRJは、昨晩のうちに何回かクリアを吹いておいたので、今朝は最初から吹き付けていきますが、フューリアスの方はある程度クリア層ができるまで砂吹き程度繰り返します。

特に今回は金色を塗装しているので、この色味が沈まないようにも気を付けないと・・・

f:id:hara-potter:20190624094500j:plain

で、ミスRJは終了。あとはフューリアスですが、主翼の塗装とデカールの段差がなかなか消えない(~_~;)

 

f:id:hara-potter:20190624094516j:plain

 夕方からミスRJの研ぎ出し。

段差そのものがあまり大きくなかったので、思ったより早く終了しました。

で、時間かかったけどフューリアストップコートも終了。

f:id:hara-potter:20190624094531j:plain

 ミスRJにはシャブシャブに溶いたクリアを薄くエアブラシしておきました。

あとはコンパウンド磨きですね(^_^)