航製暦.221119

今日は、白の下地塗装の続きから・・・

機体側は大体OKなので、気になる所がないかチェックした部分的に何か所か塗装して終了。
水平尾翼と脚周りの小物類も大体もう一度塗ればOKですね。

で、下地塗装が終わったら上塗りの白塗装ですが、塗料はクレオスのGXカラー・ホワイトとC316番特色ホワイトを2:1ぐらいで割ったものを使用しました。

で、この白が完全に乾燥してから赤と黒の塗装ですが、一度にマスキングして塗装するのも難しいし、バランスもとりにくいので1っか所ずつ塗装しました。

で、この塗り方だとバランスが悪かったところの修正もしやすいということで、結構何度も修正加えながら塗っていきました(~_~;)

ちなみに使った色は、3機とも黒はGXカラーブラック+C40番ジャーマングレーを使用。

赤は、セスナとチェロキーの2機は下地C114番RLMレッド、上塗りC68番モンザレッドを使用。

エアロスバルは、下地は同じC114番RLMレッド、上塗りはGXカラー・レッド+C327番特色レッドを使用しました。

で、乾燥後デカール貼りに入りますが・・・

今日は、エアロスバルのデカールを貼ったところで時間切れ。

デカールは事前に3機とも自作デカールを用意しておいたので、それを使用しています。

 

上手く塗れるか心配だったチェロキーの白/黒トリム付き塗装もなんとかなりましたね(^_^)