航製暦.230110

今日もスミノフのクリアトップコートから・・・・・・

だけど、昨日の画像と変わらないので画像はオミット(~_~;)

クリア層も大体OKそうだけど、念もため今晩もう一度クリア吹いておきましょうか。

で、サイマンの方も画像では代り映えないな(~_~;)

一応昨日接着した垂直尾翼の付根に溶きパテを塗布して隙間埋め。半乾きの時に薄め液を染み込ませた綿棒で余分な溶きパテを拭き取っておきました。

S.5は、フロート支柱仮組み。
キットのパーツにも一応ダボというか半球状の小さなピンみたいなものがあるけど、これでは心もとないのでピンを落としてダボピンを0.4mmのピアノ線に置き換えておきました。

問題はフロート側の接着位置だけど、それらしいダボピン用の穴がないのは接合部の整形の時に消えちゃったか(~_~;)

で、図面などを参考に位置決めしてピアノ線を差し込む穴をピンバイスで開口、仮組み・・・・・すると、どうも支柱が捻じれたりで位置が決まらない(~_~;)

で、今日は、ここまでで時間切れ(~_~;)