hara-potter2015-02-19


今日もドリー組み立ての続きから・・・
フレーム外側に付く大型のタンク(フロートと言う方が正しい?)を接着すると一気に形になった気がしますね。
で、このタンクを接着する際、接着後重みで垂れ下がりやすいので、位置決めが終わったら瞬着を流して位置がずれないようにします。
で、昨日接着した各パーツは・・・・・・何処かがずれた?(~_~;)
昨日は、ぴったり艇体に収まったのに、今日もう一度載せてみると一か所艇体が浮くところが(~_~;)
本来は左右に渡したフレームに取付けられた4つのパッドの上にピッタリ載らないといけないのに、何故か一か所だけ浮くようになってしまいました。
なのでフレームを捻ったり、撓ませたり、干渉部分を削ったり・・・・・・で、もうちょっと削ればOKになりそう(~_~;)
残ったドリーのパーツは脚周りだけですが、車輪のサンディングが終わってなかった・・・
なので、今日は、このサンディング途中で時間切れ。
脚は、4本すべての脚が平行になるはずだけど・・・・・・平行にならない(~_~;)
なので、前後左右から見て隣り合った脚の角度が変わらないように接着。
なので、若干末広がりの角度になったけど、安定感が増したのでこれで善しとしよう(~_~;)