航製暦.160706

hara-potter2016-07-06


今日は、B型のコクピットデカール貼りから・・・
で、実機写真を見ると・・・・・・計器盤、前後席でレイアウトが違わない?
キットでは、同じデカールを貼るように指示されているんですけど(~_~;)
まあ、元々コクピットなんて暗い色に塗っときゃOKな人なので、そのままキット指定通りに・・・(~_~;)
で、デカールが貼れたら計器盤をフロアに組み込み、胴体上下を接着します。
インテークパーツは、A型同様、伸びる細切りマスキングテープでマスキング後、内側のリップを機体色に塗っておきます。
で、胴体上下の接着ができたら継ぎ目に溶きパテを塗布するのですが・・・・・・ストレーキー裏側の継ぎ目に溶きパテ塗ってると、どうも形が違うような気がしてきた(~_~;)
で、溶きパテ塗布後実機写真を漁ると・・・・・・やっぱり違う気がする(~_~;)
今までF−16と同じような形のストレーキーだと思ってた(キットもF−16似)けど、F−16とは違い最前部がスムーズにと言うか、機首側面に馴染んでそのまま消えていくかのようなラインになっているような気がします。
なので、ここは後で削り込むことにしましょうか。
で、今日唯一のA型の工作。



尾部上面左右にあるコーションライトを透明化するため、ピンバイスで開口しました。
う〜ん、胴体上下を接着する前に透明化しておけば良かった。
透明パーツ、どうやって接着しようかな?(~_~;)