航製暦.160711

hara-potter2016-07-11

今日は、対艦ミサイル組立ての続きから・・・
大きい方のフィンの接着は終わっているけど、フィンのパーツが薄く、接着面積も狭いので補強の瞬着を流していきます。
で、大きい方のフィンの補強も終わったら後ろの小さい方のフィンを接着。
このフィンの角度が決めにくいんだけど、今度は大きい方のフィンに合わせて接着していくので少しは楽ですね。
で、全部のフィンの接着が終わったら、こちらも瞬着で補強しておきます。

同様にAAMも同様に組み立てていきます。
燃タンは左右接着済みで溶きパテ塗布まで終わってたので、そのサンディングから。
で、2枚のフィンを接着しますが、こちらは接着ダボがしっかりしているので接着も安心ですね。
残った時間でパイロンを整形し、主脚カバーのゲート処理をしたところで今日は時間切れ。