hara-potter2017-01-14


昨日塗ったラファール、デカールと色合わせすると・・・・・・グレーの文字との明度差が小さい(~_~;)
なので、もう少し暗い色で塗り直すことにしました。
塗料は、昨日使った塗料・・・って、この塗料の調合について書いてなかった(~_~;)
昨日使った塗料は、シュペルエタンダールに使った塗料(C305番グレーにS6Bに使ったブルーを加えた物)C333番エキストラシーグレーを加えてクフィルC10に使った物に更にC317番グレーと白を加えたものを使用しました。
で、更にこの塗料にC333番エキストラシーグレーを増量したんだけど・・・・・・C333番がほとんど残っていなかったのでストックから新しいものを出して来たら大分色味が変わってた(~_~;)
これだったら、新しい方のC333番に少しC317番を加えるぐらいでも良かったかも(~_~;)
で、一通り塗り直せたら乾燥待ち。
その間にラビの方の塗装の順位に入ります。

先ずは、キャノピーのマスキングから。
マスキングは、何時ものように細切りマスキングテープの口の字作戦。
口の字の内側は、マスキングゾルでマスクしますが・・・最近は、ある程度マスキングテープの切れ端などを貼ってゾルを塗る面積を減らしています。
マスキングができたらコクピットの塗装に使う(予定の)C73番エアクラフトグレーで塗装しておきます。
これでラビも塗装に入れる・・・・・・と、思ったら脚カバーを忘れてた(~_~;)
なので、このゲート処理と表面処理をしますが、主脚カバーの一枚にピンホールが・・・このキット作ってて初めてのピンホールじゃないかな。
なので、ピンホールをパテで埋めて時間切れ(~_~;)