航製暦.180722

hara-potter2018-07-22


今日は、胴体左右の貼り合わせから・・・
先ずは、計器盤を黒く塗ってから、胴体と仮組みしながら計器盤接着位置を確認。
どうやらフロアのモールドに合わせて接着して問題なさそうね。
なので、計器盤を接着し・・・今度は胴体との組付けをチェックするけど、バンデッタは先にフロアを接着して挟み込む必要があるけど、残りの2機は左右貼り合わせ後下から装着できそうね。
で、胴体左右を貼り合わせたら、接着面の内側に瞬着を流して補強しておきました。
次は、主翼上下の貼り合わせだけど、後縁が分厚いので盛大にヤスリ掛け。
プラが固いから大変だけど、兎に角ひたすら削る。
で、削れたらバンデッタの主翼は、そのまま接着。
他のはレジンの脚収納庫を接着しないといけないので、これを擦り合わせ。
で、擦り合わせができたら主翼下面パーツに接着して、今度は主翼上面パーツと干渉しないようにレジンパーツの上側を削って調整します。
・・・と、これだけでは追い付かないので前縁側は主翼上面パーツの内側も削って調整しました。
ここまで出来たら、今度は十の字に仮組み。
これも盛大に削って調整。
とりあえず3機とも十の字目で仮組みで来ましたね。
あとは水平尾翼のバリを整形して、今日は時間切れ