航製暦.190212

今日は、MC.72の表面処理の続きから・・・

フロートはサンディング、機体側は余分なパテをラッカー薄め液を染み込ませた綿棒でのふき取りとサンディングで均したら、もう一度エアブラシでサフを吹き付け。

フロート側は、これで良いみたいだけど、胴体側には未だ何ヵ所か・・・・・・

なので、再度溶きパテを塗布しておきました。

ミックスマスターは、昨日塗布しておいた溶きパテをサンディングで均して、次は水平尾翼の仮組み。

水平尾翼もモールドを彫り直してから接着面に0.6mmの真鍮線を埋め込み、これをダボ代わりに機体に仮組みします。

次はスピンナーの整形ですが・・・・・・2重反転ペラの前がのスピンナーが少し細い(~_~;)

このままだと、胴体側、後ろのスピンナー側の両方で段差が生じるので、プラペーパーを巻いて一回り太くしておきました。

 

f:id:hara-potter:20190212065928j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

プラペーパー巻いたら、元のプロペラの差込口がどこか判らなくなっちゃった(~_~;)