航製暦.100324

hara-potter2010-03-24


今日は、上面色の2段階目のドライブラシから・・・
昨日のドライブラシに使った塗料に原色の白を増量して2段階目のドライブラシをします。
ドライブラシ終了後、マスキングテープを剥がし、上下面の色の塗り分けが上手くボケていないところは面相筆でリタッチしながら調整します。
続けて機首の黒い部分をマスキングして塗装。塗料はクレオスのC40番ジャーマングレーに黒を加えたものを使用。
仕上げに軽く、瓶生のC40番ジャーマングレー、ジャーマングレー+白の2段階のドライブラシをしておきました。
あと、胴体背部と垂直尾翼のレーダーも面相筆でC40番ジャーマングレーに塗装。
で、ここまで来れば楽しいデカール貼りです。
今回、デカールはハセガワのキットのものを使用。
以前、風の友さんからトムキャッターズなら使って良いよ(風の友さんはダイヤモンドバックスを作るつもりらしい・・・)とデカールをお預かりしていたのですが、その後ジャンク市でハセのデカールを入手。
どちらを使うか迷いましたが、結局ハセのものを使うことに・・・
ただ取説が無いので、いちいち調べながらデカールを貼らなきゃいけないのが面倒くさそうですが・・・(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。
サイズが合うか心配でしたが、ハセのデカールでも微調整なしで、そのまま貼れそうです(^0^)