航製暦・101215

hara-potter2010-12-15


今日もマスキングの続きから・・・
 
塗装の塗り分けになるところマスキングが終わっても、その間の白く塗り残すところのマスキングも面倒くさい。
特にエアインテーク後ろの胴体の赤と赤いラインの隙間の白い部分は、狭い幅が少しづつ太くなっていくので0.7mmのマスキングテープと2.5mm、6㎜幅のマスキングテープを併用してマスキングしていきます。
で、マスキングが終了したら赤をエアブラシします。
今回、赤はクレオスのC158番スーパーイタリアンレッドを使用。
で、何度かエアブラシし、デカールと色合わせすると、少し明るいかな?
なので、最後に少しC327番特色レッドを加えたものをエアブラシ。
う〜ん、こんな感じかな。
で、今日はここまでで時間切れ。
コンプレッサー、音が静かになったし、エア噴出も良い感じ(^0^)