航製暦.110510

hara-potter2011-05-10


今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、デカール貼りが終わっても何か物足りない・・・って、キットのパーツにループアンテナが余ってた(~_~;)
で、よくよく見るとピトー管も付いてないし(~_~;)
キットにはピトー管が付属しないので、ピトー管は外径0.6φ内径0.4φの真鍮パイプと0.2mmのピアノ線で自作。左翼翼端に装着。
ついでに左翼下面にモラーヌアンテナもジャンク箱のエッチングパーツから流用して取り付けておきました。
ちなみにモラーヌアンテナはエッチングパーツそのままだと、如何にも板状で立体感が乏しいので先端部を除き瞬着を表面に盛って少し太らせておきました。
ループアンテナは、キット付属のパーツの基部だけを使い、アンテナは0.2mmピアノ線を巻いたものを使いましたが・・・基部もエポキシで作った方が簡単だったかも(~_~;)
で、今日は脚柱のシリンダー部をペイントマーカーのクロムシルバーで塗ったところで時間切れ。
脚柱は、以前にRLM02で塗装済みだったのですが、3本塗って1本忘れてた(~_~;)
う〜ん、4輪式の飛行機って他に何があっただろう・・・(~_~;)