航製暦.111215

hara-potter2011-12-15


今日は、プロペラ先端の黄色の塗装から・・・
黄色の塗装は、黒塗装の時のマスキングテープを剥がして出来た塗料の段差を利用してフリーハンドで塗り分けます。
で、黄色の塗料は、下地にC113番RLMイエロー、本塗りにC329番特色イエローを使用しました。
脚収納庫、コクピット内側はC27番機内部色で、グレアシールドはC40番ジャーマングレーで塗装します。
で、一通り塗装が終わったのでデカール貼りに入ります。
キットには、デカールが付属していないので、適当なデカールを流用。
今回使った国籍マークはエアレーサー作った時に余ったタミヤのP−51のものを使用。
実機は、国籍マークと垂直尾翼に描かれた製造番号ぐらいで、後は時期によって機首と尾部に白線が入るぐらいなので製造番号のデカールさえ何とかなれば後は問題ないんだけど・・・
あ!胴体の国籍マークの位置が高すぎちゃった(~_~;)
なので、このままフェーク塗装にしましょうか(~_~;)