航製暦.141204

hara-potter2014-12-04


今日は、メッサーのキャノピーの塗装から・・・
ウィンドシールドはRLM82。キャノピーはRLM75でそれぞれ塗装。
もちろん塗料は主翼上面に使用したものと同じものを使用。
 
で、この乾燥待ちの間にフォッケのマスキングを剥がして胴体上面の迷彩塗装に入ります。
で、迷彩色のRLM74/75もそれぞれ主翼上面と同じものを使用。
同じRLM75でもメッサーとフォッケでは色味が違うんですよね・・・
 
で、次はメッサー主翼上面のドライブラシに入りますが、同じ色でドライブラシするキャノピーもドライヤーで強制乾燥。
ドライブラシは、どちらの色からしても善いんだけど、今回はRLM75から。
塗料は、基本色で使ったSDEカラーのRLM75に白を加えながら2段階。
その後にRLM82のドライブラシに入りますが、こちらは基本色に使った自家調合のRLM82にクリーム色(白+黄色)を加えながら2段階。
で、最後にマスキングテープを剥がして今日は時間切れ。
マスキングを剥がすとすっきりした感じになりますね(^0^)