航製暦.170402

hara-potter2017-04-02


今日から機体塗装の準備に入ります。
残っていた小物類を艇体に接着。
エンジンカウルもエンジンを取付けて組み込んでいきます。
その時、ギアカバーだけ後付けと言うことで接着していません。
で、組み上がったカウルは・・・

未だ排気管を接着していないけど、上下の塗り分けがしやすいようマルチピットで仮付けしておきます。
あとはキャノピー等のマスキングですが、キットにはカット済みのマスキングシートが附属するので、大分楽が出来ます。
今後も続けて欲しいサービスで、特に飛龍の様なマスキングの面倒なものには追加して欲しいサービスですね。
で、このマスキングシート、全ての窓の分が在るのかと思ってたけど・・・・・・外付けできる窓は、基本後付けなので付属しないんですね(~_~;)
なので、今日は艇体側面の小窓をマスキングする途中で時間切れ(~_~;)