航製暦.181030

hara-potter2018-10-30


今日は、忘れてた計器盤の接着から・・・
マスキングテープを利用して付け忘れてた計器盤を所定の位置に接着。
もっと苦労するかと思ったけど、意外なほどあっさり所定の位置に収まりましたね。
で、胴体や主翼の接合部に溶きパテを塗布しておけば良かったんだけど、今頃溶きパテ塗布。
乾燥待ちの合間にコクピット下に窓のないタイプはプラパーツの蓋を接着。
あとは水平尾翼や脚周りなどの小物整形ぐらいしか、今日は出来ないですね(~_~;)
主脚のカバーは単純な形で、特に裏表ともモールドもないので安心して薄く削っておきます。
この時、接着用のダボ穴が浅くなっちゃうので、事前にぎりぎりまで深くピンバイスで彫り下げておきました。
で、今日はプロペラを一組組んだところで時間切れ。
明日はサンディングに入れますね(^_^)