航製暦.210513

今日は、脚周りの続きの前にノズルの塗装から・・・

最初にジェットノズル後端のアイリス部分を自家調合の焼鉄色で塗装、そのあと、胴体との間の部分を塗装するけど・・・

YFは試作型だから当然として、スペマのデンマーク機もこの部分は金属色ですね。

最近の機体は、この部分がカーボンに変わっていることが多いけど、ブロック15の機体だと対応できていないのかな?

で、どちらも何色かの金属色をムラムラに塗ってウェザリングマスターで色味を落ち着かせておきました。

あとは脚カバーを接着して残った兵装類、ドロップタンクを接着。 

スペマのデンマーク機は前照灯が主脚から前脚カバーに移っているので、前回同様プラロッドで自作したものを接着してからリタッチしておきました。

f:id:hara-potter:20210512233028j:plain

 で、最後にキャノピーのマスキング剥がして・・・・・・デカールも剥がれた(~_~;)

デンマーク機のキャノピーフレームのグレーのラインデカール、貼ってすぐにマスキング剥がす時に剥がれちゃいそうな気がしたんだけど(~_~;)

で、今日は剥がれたところリタッチして時間切れ(~_~;)