航製暦.240917

今日から新しきキットの製作に入ります・・・

 

今回は全然予定に入れてなかったBe-6です。
前回のカリブ同様、思い立ったが吉日じゃないけど、ストック期間が長いキットは作る気が出た時に手を付けないと、いつ作るか判らないので・・・

で、とりあえず主要パーツの貼り合わせから。

胴体内側は黒く塗いってから側面窓のパーツを接着し、胴体左右を貼り合わせ。

主翼は後縁接着面を薄く削ってから接着しますが、プラが硬い(~_~;)

それと主翼付け根の所はそのまま接着面だけ削って薄くすると胴体側との合いが悪くなりそうなので、ここは削るのをそこそこに押さえておきました。

主翼上下を貼り合わせる際に挟み込む必要のあるエルロンパーツも後縁が分厚いので上下面から削り込みますが、そのまま削ると凸モールドが消えてしまうので、薄く削る前にタブのモールドだけ凹に彫りなおしておきました。

で、主翼上下を接着しましが、片翼だけプラの変形で前から見て下に垂れていたので、手で矯正しながら接着しました。

で、今日は水平尾翼片側の上下を貼り合わせたところで時間切れ。